神社巡りシリーズ11↑(^^_)ルン♪

第11弾は、葛飾区にある柴又八幡神社さまです(^_^)/
ここの神社、寅さんで有名な柴又駅からすぐの所にあるんですが、参拝に来られる方はほとんどいないみたいで、静寂の中にありました(^O^)
また、古代遺跡古墳の石室があることで有名で、6世紀後半の円墳と言われているそうです(^<^)
寅さんを演じていた渥美清さんの命日にあたる平成13年8月4日に、八幡神社古墳で「寅さん」そっくりの埴輪が出土したそうですよ(^g^)
埴輪のレプリカが寅さん記念館に展示されているそうです(^<^)

写真は、
鳥居の前で
柴又八幡_9513

参道の途中で
柴又八幡_9505

拝殿の前で
柴又八幡_9507

お参りしました
柴又八幡_9510

狛犬さんと
柴又八幡_9503

参道入り口の脇に建てられた古墳石室の説明板のところで
柴又八幡_9511


小さなところも良いものですネ(*^^)v

00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<寅さん記念館に行ってきました↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 神社巡りシリーズ10↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |