寅さん記念館に行ってきました↑(^^_)ルン♪

昨年の暮れに引き続いてまた柴又に行ってきたんですヨ(^_^)b
今回は寅さん記念館とその周辺を歩いてきました(^_^)/
車を柴又公園駐車広場に停めて江戸川の土手を歩いてちょっと撮影したりしながら寅さん記念館に行きました(^g^)
館内は、寅さんの世界そのままで、くるまやの店内や朝日印刷所の撮影スタジオがあったり、寅さんの足跡を見ることが出来たり、セットの中で写真を撮ったり、寅さん映画の雰囲気を十分に味わうことができました(^^)/~~~
それと、柴又八幡神社の古墳で出土した寅さんそっくりの埴輪のレプリカも見てきたんですヨ(^_^)b
本当にそっくりでした(@_@)
記念館を見た後で山田洋次監督のミュージアムを見たり、昭和初期の庭園様式を現在まで残した書院庭園を持つ山本亭に立ち寄ったりしてのんびりとした柴又の街歩きを楽しみました(@^^)/~~~

写真は、
江戸川の堤防で
寅さん_9548

堤防の上から寅さん記念館に行けるエレベーターもあるんですネ(*^^)v
寅さん_9554

周辺の案内図の前で
寅さん_9557

寅さん記念館のアプローチで
寅さん_9596

寅さん記念館の入口で(右上に寅さんが…‥)
寅さん_9594

寅さんの下には雪駄が落ちていたり(^◇^)
寅さん_9595

入口を入ったところの男はつらいよの撮影風景の前で
寅さん_9580

撮影スタジオ くるまやの前で
寅さん_9582

くるまやの中では寅さんが居眠りを…
寅さん_9583

くるまやさんのお店の中で
寅さん_9567

茶の間では映画が上映されていましたヨ(^_^)b
寅さん_9568

朝日印刷所の前で
寅さん_9570

帝釈天参道の模型の前で
寅さん_9573

館内が暑かったのでコート脱いでみました
寅さん_9575

寅さんそっくりの埴輪のレプリカと
寅さん_9688

出口です
寅さん_9586

出口の外ではこんなキャラクターが
寅さん_9588

中庭で
寅さん_9593

山田洋次ミュージアムの前で
寅さん_9597

山田洋次ミュージアムの中で
寅さん_9599

山本亭の長屋門の前で
寅さん_9556

前庭には雪吊りが
寅さん_9552

玄関の前で
寅さん_9560

山本亭の門の前で
寅さん_9564


次回はまた神社巡りですヨ(^_^)b
01 : 01 : 01 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<神社巡りシリーズ12↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 神社巡りシリーズ11↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |