柴又七福神巡りをしてきました(1/7)↑(^^_)ルン♪

柴又に行ったので、七福神も巡っちゃいました↑(^^_)ルン♪
最初にご紹介するのは恵比寿天をお祀りしている医王寺さまです(^_^)/~
こちらのお寺さんは新柴又駅の直ぐ近くにあります(^g^)
大きな山門がありますが、本堂はそれほど大きなものではありませんでした(^J^)
医王寺さまは真言宗豊山派のお寺さんで、山号は薬王院、院号は瑠璃光院というそうです(^<^)
元々は江戸川の畔に建つ風情溢れるお寺さんだったようですが隣には大きなマンションが建ち、門前には北総公団線が高架で通っていて面影はなくなってしまっているそうです(^_^;)

写真は、
門前で
医王寺_9614

山門(仁王門)の前で
医王寺_9611

山門で
医王寺_9603

山門を裏側から  2階には鐘楼があるんですネ(^_^)b
医王寺_9610

本堂の前で
医王寺_9606

本堂で
医王寺_9605

由来の案内板と
医王寺_9620

七福神の碑と
医王寺_9613

明日は、宝生院さまです(^^♪

00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<柴又七福神巡りをしてきました(2/7)↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 神社巡りシリーズ12↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |