柴又七福神巡りをしてきました(3/7)↑(^^_)ルン♪

今回ご紹介するのは、寶袋尊さまをお祀りする良観寺さまです(^^)/~~~
こちらのお寺さんは柴又駅から線路沿いを金町に向かったろことにあります(^J^)
良観寺さまは真言宗豊山派のお寺さんで、山号は弘誓山、院号は観音院というそうです(^O^)
創建の年代は不詳だそうですが、室町時代の末期から江戸時代の初期にかけて念仏堂として建立されたと言われているそうです(^<^)
山門の前に小さな踏切があって、まるでこのお寺さんのために作られているようでした(^J^)
境内には両手をお腹に触れて願掛けをする寶袋尊像がありました(^O^)

写真は、
山門の前で
良観寺_9646

山門で
良観寺_9645

本堂の前で
良観寺_9640

お参りしました
良観寺_9647

寶袋尊像と
良観寺_9641

寶袋尊像に願掛けしました
良観寺_9649


明日は、真勝院さまです(^^♪
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<柴又七福神巡りをしてきました(4/7)↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 柴又七福神巡りをしてきました(2/7)↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |