真壁のひなまつり↑(^^_)ルン♪

3月3日は雛祭りですネ(*^^)v
今回は雛祭りに合わせて茨城県桜川市の真壁までお雛様を見に行ってきました(^^)/~~~
真壁の町には昨年の8月に古い街並みを見に行ったことがありましたが、ひなまつりでも有名なので、今回改めて行ってきたんですヨ(^_^)b
お寺さんや神社、個人のお宅や商店にそれぞれのお雛様が飾られていて、見て歩くのがとっても面白かったですヽ(^。^)ノ
中には江戸時代や大正時代のお雛様があったり、ユニークな石のお雛様があったり、現代的なお雛様があったり、時間がたつのを忘れて見惚れていたかったです(#^.^#)
ただ、観光客の方が多くてゆっくりできなかったのと、三脚での一人撮影はちょっと大変でしたσ(^◇^;)

写真は、
駐車場のところにあった案内板の前で
ひな祭り_9808

今回おコーディネートです
ひな祭り_9810

街並みの案内板の前で
ひな祭り_9804

古い街並みの門構えの前で
ひな祭り_9806

石のお雛様が飾られていたお店の前で
ひな祭り_9789

石のお雛様と
ひな祭り_9791

現代的なお雛様ですネ(^_^)b
ひな祭り_雛10

こちらは日本酒が飾られていた酒蔵のお雛様と
ひな祭り_9792

ひな壇にお酒が飾られているの珍しいですネ(*^^)v
ひな祭り_雛11

個人宅の玄関に飾られていたお雛様と
ひな祭り_9794

商店の中に飾られていた大正時代のお雛様と
ひな祭り_9787

ショーウインドーに飾られていたお雛様と
ひな祭り_9784

ガラス製のお雛様もありました
ひな祭り_雛02

車庫の中に飾られていたお雛様と
ひな祭り_9782

お寿司屋さんの店先に飾られていたお雛様と
ひな祭り_9776

ネコさんやうさぎさんのお雛様もありました
ひな祭り_9800

狐の嫁入りをお雛様が見ていました
ひな祭り_雛14

家の2階に飾られていたお雛様です(観光客の方多いでしょ(^_^;))
ひな祭り_雛15

お寺さんに飾られていたお雛様と(甘酒をごちそうしていただきました)
ひな祭り_9807

神社にもお雛様が飾られていました
ひな祭り_9772

神社にお参りしました
ひな祭り_9775

女の娘で見るお雛様って良いですネ(^○^)!
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<神社巡りシリーズ14↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 神社巡りシリーズ13↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |