天祖神社と河津桜↑(^^_)ルン♪

土曜日は午前中に時間が取れたので、神社巡りシリーズの第15弾として江戸川区平井にある天祖神社にお参りしてその足で河津桜を見てきました(@^^)/~~~
平井にある天祖神社さまは、旧平井村の鎮守さまとして親しまれてきた神社ですが、創建は不明だそうです(^<^)
ただ、1349年に再興したという棟札が残されていたということです(^o^)
この時期ですから参拝する方もいなくてひっそりとした中でお参りして、撮影会を楽しんじゃいました§^。^§
その後で、近くの旧中川の河川敷に河津桜が植えられている所があるので行ってみました(^◇^)
ちょうど咲き始めたところで、見栄えの良いところではすでにお花見の宴会が開かれていましたσ(^◇^;)
人のいないところで桜との2ショット撮影をたくさんしちゃいました(^_-)-☆
ちょっとの時間でしたけど、良いお散歩を楽しむことができました(^。^)y-.。O○

写真は、
平井天祖神社の大鳥居の前で
天祖神社_9826

門前にあった天祖神社の案内板の前で
天祖神社_9828

手水舎と百度石の前で
天祖神社_9821

鳥居の下で
天祖神社_9817

狛犬さんと
天祖神社_9820

社殿の前で
天祖神社_9830

お参りしました
天祖神社_9832

お参りを終えて
天祖神社_9823

境内社の水神社の前で
天祖神社_9825

旧中川の土手から見た河津桜
天祖神社_9842

桜をバックに
天祖神社_9836

ちょっとアップにしてみました
天祖神社_9840

もう一枚
天祖神社_9848


いよいよ桜の季節ですネ(*^^)v
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<神社巡りシリーズ16↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 神社巡りシリーズ14↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |