神社巡りシリーズ19↑(^^_)ルン♪

第19弾は品川区にある品川神社さまです(^_^)/~
こちらの神社、東京十社の一社で、1185年に源頼朝が安房国州崎明神を勧請して創建されたそうです(^<^)
1591年には徳川家康から5石の朱印社領地を賜ったそうです(^ム^)
それと、東海七福神の大黒天さまも祀られているんですヨ(^_^)b
境内は国道15号線から石段を登った小高い丘の上にあって、昔はここの石段から東京湾が見えたんでしょうネ(^_-)
また、境内にはお稲荷さまや浅間神社などの末社もあり、ブラブラ見て歩くのが楽しかったです(^_^)/~

写真は、
国道15号線の門前で
品川神社_A274

門前にあった大黒さまと
品川神社_A276

門前にはツツジも
品川神社_A273

石段を登って
品川神社_A294

参道で(ツツジと拝殿、鳥居を背景に)
品川神社_A296

狛犬さんと
品川神社_A293

鳥居の前で
品川神社_A278

拝殿の前で
品川神社_A289

お参りしました
品川神社_A301

境内にはカエルさんも
品川神社_A290

末社の浅間神社の前で
品川神社_A304

境内社の阿那稲荷神社の鳥居の前で
品川神社_A279

阿那稲荷神社の前で
品川神社_A287

神社が3つ並んでいました
品川神社_A282

高台からの眺めです(昔は海が見たんでしょうね)
品川神社_A277


東京十社もあと2カ所になりました(^_^)v
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<神社巡りシリーズ20↑(^^_)ルン♪ | ホーム | ツツジを見に行ってきました↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |