神社巡りシリーズ20↑(^^_)ルン♪

第20弾は墨田区にある牛嶋神社さまです(^_^)/~
牛嶋神社は、860年頃に慈覚大師が建立したと伝えられているそうです(^J^)
牛嶋神社、かつては牛御前社と称していたそうで、その由来は、慈覚大師が一草庵で須佐之男命の権現である老翁に会った際の託宣により建立したと伝えられているそうです(^<^)
社殿の前には全国的にも珍しい三輪鳥居(三つ鳥居)があり、「狛牛」さんもいました(^・^)
偶然なんですけど、私が行った時に、神前で挙式を上げているカップルがいらっしゃいました(^_^)/~
お幸せにネ(^_-)
ほんわかとした雰囲気の中でお参りをしてきたんですヨ(^_^)b

写真は、
水戸街道からの参道の鳥居の下で
牛島_A057

参道の途中で
牛島_A059

墨田公園側の鳥居の前で
牛島_A062

手水舎でお浄めをして
牛島_A064

三輪鳥居の前で
牛島_A074

お参りしました
牛島_A065

おみくじを引きました(もちろん大吉でしたヽ(^o^)丿)
牛島_A067

狛牛さんと
牛島_A069

狛犬さんと
牛島_A086

撫で牛さんと
牛島_A079

包丁塚も牛さんが
牛島_A060

境内社の小梅稲荷神社の前で
牛島_A080

神楽殿の前で
牛島_A083

神前挙式に向かうカップルと
牛島_A088

神前挙式に向かうカップルを見送って
牛島_A091

境内から見たスカイツリーです
牛島_A094

境内の全景です
牛島_A095

これから暫く墨田区の神社巡りを御紹介しますね !(^^)!
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<神社巡りシリーズ21↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 神社巡りシリーズ19↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |