神社巡りシリーズ21↑(^^_)ルン♪

第21弾は墨田区押上にある飛木稲荷神社さまです(^_^)/~
飛木稲荷神社の創建年代は不詳のようですが、鎌倉幕府の滅亡後に北条氏の一門が逃れてこの地に転住して、1468年に稲荷大明神を勧請したのが始まりと言われているそうです(^'^)
また、暴風雨の際にイチョウの枝が飛んできてこの地に刺さり、いつの間にか亭々とそびえたという言い伝えから、飛木稲荷神社と命名されたそうです(^<^)
境内には御神木の銀杏の大木が鎮座していました(^◇^)
ここは、スカイツリーのすぐそばなんですけど、お参りに来る人も少なくてのんびりしていましたよ(@^^)/~~~

写真は、
鳥居の前で
飛木稲荷_A306

墨田区内最古と言われている御神木の銀杏の大木の下で
飛木稲荷_A309

拝殿前の狛狐さんと
飛木稲荷_A315

拝殿の前で
飛木稲荷_A311

お参りしました
飛木稲荷_A317

境内社の日枝神社の前で
飛木稲荷_A320

奥社稲荷神社の鳥居の下で
飛木稲荷_A322

奥社の前で
飛木稲荷_A324

次回は高木神社さまの予定です(^^♪
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<神社巡りシリーズ22↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 神社巡りシリーズ20↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |