神社巡りシリーズ22↑(^^_)ルン♪

第22弾は前回に続いて墨田区押上にある高木神社さまです(^_^)/~
高木という名前の神社があると聞いたので、行ってみたんですけど、ついでに墨田区の神社を数社巡ってみたんですヨ(^_^)b
前回ご紹介した飛木稲荷神社はすぐ近くにあったので立ち寄らせていただきました(^g^)
高木神社さまは、1468年に第六天社(拝殿がなく社高も一丈一尺だったそうです)として創建されて、旧寺島村大字新田の鎮守だったと言われています(^'^)
正円寺さまの別当だったものが神仏分離後に社名を高木神社と改められて、明治35年に拝殿が新築されてその後神楽殿や神輿庫などが整備されたそうです(^<^)
こちらの神社もお参りに来られる方もほとんどいなくてのんびりとしていました(~_~)~♪~♫~♡

写真は、
大鳥居の前で
高木神社_A346

大鳥居を入った所の参道で
高木神社_A348

手水舎で
高木神社_A342

拝殿の前で
高木神社_A329

狛犬さんと
高木神社_A334

お参りしました
高木神社_A327

境内にあった石碑と
高木神社_A331

小さな鳥居もありました
高木神社_A340

神楽殿と大鳥居を背景に
高木神社_A336

狛犬さんとの2ショット
高木神社_A332


次回は帰り道で立ち寄った神社です(^○^)
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<神社巡りシリーズ23↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 神社巡りシリーズ21↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |