神社巡りシリーズ30↑(^^_)ルン♪

今回行った先は大田区にある六郷神社という所です(^_^)/~
六郷神社さまは、1057年に源頼義、義家が奥州平定の後、報賽のために創建されたと伝えられているそうです(^・^)
こちらの神社では、毎年1月7日に行われる東京都の無形民俗文化財に指定されている流鏑馬と、6月の祭礼時に行われる少年少女が奉仕する獅子舞が伝承されているそうです(^<^)
境内社として、天祖神社、氷川神社、稲荷社や三柱社がありました(^_^)/
お参りした後で境内を散策しましたが、平日でしたので、参拝する方もほとんどなく静かな中で撮影を楽しんじゃいました(*^。^*)
お洋服は、今回も通販の夏物最終バーゲンで買ったTシャツとデニムのスカートなんですヨ(^_^)b

写真は、
西鳥居の前で
六郷神社_A973

西参道で
六郷神社_A976

南鳥居と神門の前で
六郷神社_A956

神門で
六郷神社_A983

拝殿を背景に
六郷神社_A984

社殿(拝殿)の前で
六郷神社_A962

お参りしました
六郷神社_A959

神楽殿の前で
六郷神社_A963

境内社の前で
六郷神社_A969

天祖神社の碑の前で
六郷神社_A966

手水舎の前で(清水は流れていませんでした(^^ゞ)
六郷神社_A979

ちょっと ポートレート風に
六郷神社_A981


この後も大田区の神社ですヨ(^_^)b
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<神社巡りシリーズ31↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 川崎大師さまに行ってきました↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |