神社巡りシリーズ31↑(^^_)ルン♪

前回の六郷神社さまに続いて、大田区大森北にある磐井神社さまにもお参りしてきました↑(^^_)ルン♪
磐井神社さまは580年頃に創建されたと伝えられているそうで、「三代実録」によれば859年に「武蔵国従五位磐井神社官社に列す」と記され、武州八幡社の惣社に定められたそうです(^<^)
神社は国道15号線と京浜急行線の線路に挟まれた狭い境内で、目の前の国道では多くの車が行き交っていました(-"-)
ただ、狭いながらも境内にはお稲荷さまや弁天さま、神楽殿がありました!(^^)!
ここも平日だったので、参拝に訪れる方も少なくて、のんびりできたんですヨ(^_^)b

写真は、
国道に面した鳥居の前で
磐井神社_A991

手水舎と灯篭の前で
磐井神社_B001

短い参道の途中で
磐井神社_A994

拝殿の前で
磐井神社_A997

お参りしました
磐井神社_A995

狛犬さんと
磐井神社_A999

神楽殿を背景に
磐井神社_B002

海豊稲荷さまの前で
磐井神社_B004

笠島弁天社の前で
磐井神社_B015

次は帰り道の公園ですヨ(^_^)b

P.S. 10月5日(月)に1日時間が取れそうなので、お出掛けする予定です(^^♪
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<久しぶりの公園巡りです↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 神社巡りシリーズ30↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |