神社巡りシリーズ36↑(^^_)ルン♪

今回行った神社は、江東区亀戸にある亀戸浅間神社さまです\(^^)√
こちらの神社さまは、当地の住人であった甘露寺元長が1527年に創建したと伝えられているそうです(^<^)
境内には石造りの鳥居があったり、境内社の稲荷神社と下浅間神社があったり、六ツ目地蔵尊があったり、区の登録有形文化財があったりと見どころは多かったです§^。^§
お参りに来る方もぽつぽつといて、隣の公園では子供たちが遊んでいました(^J^)
ここでものんびりとお参りと境内の散策ができました(o^_^o)

写真は、
大鳥居の下で
亀戸浅間神社_B076

名碑の前で
亀戸浅間神社_B098

手水舎で
亀戸浅間神社_B078

拝殿の下で
亀戸浅間神社_B082

お参りしました
亀戸浅間神社_B085

境内社の稲荷神社と下浅間神社の前で
亀戸浅間神社_B079

富士せんげん道道標の前で
亀戸浅間神社_B080

石造鳥居の前で
亀戸浅間神社_B081

狛犬さんと
亀戸浅間神社_B084

六ツ目地蔵尊の前で
亀戸浅間神社_B095

ちょうど咲いていたサルスベリの花と
亀戸浅間神社_B093

次回はチョット遠出したときの写真をUPしますd(^-^)ネ!
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<ちょっと遠出してきましたⅠ↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 神社巡りシリーズ35↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |