ちょっと遠出してきましたⅡ↑(^^_)ルン♪

海ほたるの次に立ち寄ったのが神社巡りシリーズ37弾として木更津市にある吾妻神社さまです(^J^)
こちらの神社さま、日本武尊が東征した際に、荒れ海に身を投じた弟橘姫の櫛が数日後この近くの海岸に漂着したことから、これを納めて吾妻神社を創建したと伝えられているそうです(^<^)
参拝に訪れる方もいなくて、静かな境内でゆっくりと撮影を楽しむことができました(o^_^o)
それと、曼珠沙華の花が秋の訪れを感じさせてくれました(^o^)丿

写真は
鳥居の前で
吾妻神社_B194

参道で
吾妻神社_B195

拝殿の前で
吾妻神社_B199

お参りしました
吾妻神社_B201

富士塚の前で
吾妻神社_B203

曼珠沙華と
吾妻神社_B204


次回は、お寺さんですよ(^_^)v
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<ちょっと遠出してきましたⅢ↑(^^_)ルン♪ | ホーム | ちょっと遠出してきましたⅠ↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |