ちょっと遠出してきましたⅢ↑(^^_)ルン♪

その次に行ったのが、童謡「狸ばやし」で有名な證誠寺さまです(@^^)/~~~
こちらのお寺さま浄土真宗本願寺派の寺院で、山号は護念山と言い、了念法師が寛文年間(1661-1673)に創建したと云われています(^<^)
境内には狸塚や童謡の碑があり、観光客の方が多く訪れているそうです(^_^)/
私が撮影していたら、近所の保育園の園児ちゃんたちが遊びに来て、黄色い声ではしゃぎながら駆け回り始めました(^・^)
邪魔しちゃいけませんので、怪しいおばさんは早々に退散しました(^_^;)

写真は
門前で
證誠寺_B222

入口で
證誠寺_B207

参道で本堂を背景に
證誠寺_B213

本堂の前で
證誠寺_B214

狸塚で
證誠寺_B216

童謡の歌碑の前で
證誠寺_B218

鐘楼を背景に
證誠寺_B210

親鸞聖人様の像と
證誠寺_B209


次回は、いよいよ目的地の鹿野山神野寺さまですヨd(^.^)!!
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<鹿野山神野寺さまに行ってきました↑(^^_)ルン♪ | ホーム | ちょっと遠出してきましたⅡ↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |