ちょっと遠出してきましたⅣ↑(^^_)ルン♪

神野寺さまにお参りした後で君津市の神社なども何カ所か巡ってきたんですよ(@^^)/~~~
最初にご紹介するのは、神社巡りシリーズ39弾として、人見神社さまです(^.^)/~~~
こちらの神社さま、創建は不詳のようですが、平安中期の名門、千葉氏一族が代々守護神として崇敬してきた妙見大菩薩を、上総介に任せられた平忠頼が鎌倉の地から人見山に移し祀ったと伝えられていて、両総妙見の一つとして広く知られているそうです(^g^)
神社は人見山の頂上にあって境内からの眺めは素晴らしかったです\(^o^)/
境内は静かでそよ風が気持ち良かったヮ(@^^)/~~~

写真は、
狛犬さんと
人見神社_B234

手水舎で
人見神社_B226

拝殿の前で
人見神社_B236

お参りしました
人見神社_B227

観音堂の前で
人見神社_B230

拝殿をお守りしている右大臣と
人見神社_B228

境内末社五社の前で
人見神社_B239

道祖神と
人見神社_B244

高台からの眺めです
人見神社_B241


00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<ちょっと遠出してきましたⅤ↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 鹿野山神野寺さまに行ってきました↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |