ちょっと遠出してきましたⅤ↑(^^_)ルン♪

次にご紹介するのは神社巡りシリーズ40弾として、白鳥神社さまです(^.^)/~~~
こちらの神社さまは、伝承によるとその昔、日本武尊の東征にあたり妃の弟橘媛が浦賀水道に入水して嵐を鎮め、日本武尊は房総半島に渡り民を苦しめる阿久留王を征伐したそうです(^<^)
東征の帰途に日本武尊は亡くなり、その魂が白鳥となって当地まで飛んできたので、民衆が白鳥神社を創建したと伝えられているそうです(^g^)
境内は深い林に囲まれていて、日中でも薄暗くて神秘的な雰囲気が一杯でした!(^^)!
周囲をゴルフ場に囲まれているとは思えませんでした(^◇^)

写真は、
国道沿いの鳥居の前で
白鳥神社_B309

参道の階段で
白鳥神社_B311

拝殿の前で
白鳥神社_B313

お参りしました
白鳥神社_B320

狛犬さんとの2ショット
白鳥神社_B322

境内社の弟橘比売神社の前で
白鳥神社_B324

隣にある九十九谷公園で案内板と
白鳥神社_B330

高台からの見晴らしです
白鳥神社_B328

ここにも曼珠沙華が
白鳥神社_B329


00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<ちょっと遠出してきましたⅥ↑(^^_)ルン♪ | ホーム | ちょっと遠出してきましたⅣ↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |