ちょっと遠出してきましたⅥ↑(^^_)ルン♪

次にご紹介するのは神社巡りシリーズ41弾として、三島神社さまです(^v^)
こちらの神社さまは、源頼朝に関わる伊豆三島神社を分祀したものと伝えられているそうです(^g^)
参道の両側には大きな杉の木が林立していますが、神社に至る階段の前には広場がありました(^O^)/
ここでは、秋の祭礼で氏子連が奉納する棒術や鞨鼓舞が演じられるそうです(^J^)
私が行った時には他に参拝される方もいなくて、不気味なほどの静けさの中でお参りと撮影をしてきました(~_~)

写真は、
大鳥居の下で
三島神社_B331

参道の鳥居の前で
三島神社_B332

参道の大きな杉の木の前で
三島神社_B334

二の鳥居と拝殿はこんな感じです
三島神社_B335

拝殿の下で
三島神社_B336

拝殿の前で
三島神社_B345

お参りしました
三島神社_B343

狛犬さんと
三島神社_B341

拝殿から見ろして
三島神社_B349

00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<ちょっと遠出してきましたⅦ↑(^^_)ルン♪ | ホーム | ちょっと遠出してきましたⅤ↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |