神社巡りシリーズ42↑(^^_)ルン♪

神社巡りシリーズ、今回も江戸川区の神社を4社ほど巡ってきましたので、4日連続でご紹介しますネ(^○^)!
最初にご紹介するのは、平井浅間神社さまです(@^^)/~~~
道路っ端にこんもりとした小山があって、その頂上に小さな祠が祀られています(^g^)
鳥居が無かったら神社とは分からないでしょうネ(^_-)
こちらの神社さま、創建の年代は不詳だそうですが、1488年には創建されていたという言伝えもあるそうです(^<^)
また、こちらの富士塚は「逆井の富士」として知られているそうです(^ム^)
江戸川区内では一番大きな富士塚だそうです(^◇^)

写真は、
鳥居の前で
平井浅間神社_B386

富士塚の下で
平井浅間神社_B371

富士塚の階段を上って(下から)
平井浅間神社_B374

階段の途中で
平井浅間神社_B382

富士塚の階段を上って(上から)
平井浅間神社_B377

富士塚頂上の祠と
平井浅間神社_B375

富士塚の周囲には色々な石碑が
平井浅間神社_B373

もう一枚
平井浅間神社_B384

明日は、平井白髭神社さまです( ^^)
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<神社巡りシリーズ43↑(^^_)ルン♪ | ホーム | コキアを見に行ってきました↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |