旧芝離宮恩賜庭園に行って来ました↑(^^_)ルン♪

週末の土曜日久しぶりにお天気が良かったので、無理矢理時間を作って旧芝離宮恩賜庭園に行って来ました↑(^^_)ルン♪
都立の庭園もここで8カ所目になります(^_^)b
残すは小石川後楽園だけになりました(^.^)
旧芝離宮恩賜庭園は、江戸時代最古の大名庭園だそうで、典型的な回遊式泉水庭園で、池を中心に配置されていて、色々な風景を楽しみながら一周することが出来ます\(^_^)/
周囲には高層ビルが建ち並び、都会の中の公園とはっきりと分かるところでした(^o^)
江戸の庭園のバックにビルが見え隠れする風景は、江戸と平成の融合と言うところでしょうか(^g^)
浜離宮に比べるとだいぶ狭いところでしたが、青空の下で気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました\(^^)√
園内には十月桜が咲いていたり、紅葉に色付いた木々があったり、幸せなカップルがいたり、菊花展を行っていたり、冬に向けて松の枝の雪吊りがされていたり、色々な風景を見て、短い時間でしたが十分に楽しんできました(^○^)
お出掛けって楽しいですネ(^_-)

十月桜をバックに
旧芝離宮_2653

幸せそうなカップルをバックに
旧芝離宮_2682

都会的な風景をバックに1
旧芝離宮_2667

都会的な風景をバックに2
旧芝離宮_2671


色付いた木の前で
旧芝離宮_2668

のんびりとした時間の中で
旧芝離宮_2677
23 : 59 : 59 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<紅葉のライトアップを見に行ってきました(^_^)b | ホーム | 今日のお出掛けヘ(^o^)/>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |