紅葉狩りをしてきました↑(^^_)ルン♪

今回紅葉狩りに行ったのは千葉県松戸市にある戸定が丘歴史公園という所です(@^^)/~~~
周辺の紅葉の名所を調べていたら良さそうなところが有ったので行ってみたんですヨ(^_^)b
こちらの公園、明治17年に水戸藩最後の藩主であった徳川昭武の別邸戸定邸が営まれた所で、松戸徳川家の住まいとなっていたそうです(^○^)
現在は、戸定邸を含む旧松戸徳川家の敷地が戸定が丘歴史公園として整備されているんですヨd(^.^)!!
園内には数は少ないものの黄色く色づいた銀杏や赤く色づいたモミジがあって、深まった秋の風景を楽しむことができました§^。^§
また戸定邸の内部や戸定歴史館を見学したり、ひなげしの小径で与謝野晶子の歌碑を見て回ったりしてきました(^◇^)

写真は、
入口の茅葺門を背景に(12月だというのにまだ七五三の写真を撮っているお子さんがいたんですよ)
戸定が丘_C071

茅葺門で
戸定が丘_C070

戸定歴史館前のモミジと
戸定が丘_C048

良い色に染まったモミジを背景に
戸定が丘_C042

戸定邸の前で
戸定が丘_C058

邸内に飾られていた鎧と
戸定が丘_C052

離座敷(秋庭の間)で
戸定が丘_C055

八重の間で
戸定が丘_C075

内倉の前で
戸定が丘_C078

松雲亭のお庭を背景に
戸定が丘_C065

ひなげしの小径で与謝野晶子の歌碑と
戸定が丘_C061

赤い実の生った木の前で
戸定が丘_C067

数は少なかったけど、良い紅葉狩りができました(^^♪
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<イルミネーションを見に↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 皇居東御苑に行ってきました↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |