佐野厄除大師さまにも行ってきました↑(^^_)ルン♪

唐澤山神社の後で、佐野厄除大師さまに向かいましたが、唐澤山の麓で小さな神社を見つけたのでそこにも立ち寄りました(@^^)/~~~
立ち寄ったのは露垂根神社(つゆしね)さまという所ですが、大きな鳥居の割には小さな拝殿と狛犬さんがいたんですが、なんとなく寂れていて、見るところも少なかったですf(^ー^;
由来は、藤原秀郷公が安芸国より厳島大明神を勧請したのが始まりで、地元では『明神さま』と呼ばれて親しまれているそうです(^<^)
佐野厄除大師さまもお正月前で静かな中でお参りができました§^。^§
由来は、944年3月に奈良の僧 宥尊上人が開いたお寺さんで、最初は日本の仏教で最も古い南都六宗の法相宗に属していて、正式には春日岡山転法輪院惣宗官寺と言うそうです(^<^)
現在は天台宗に属していて、関東の三大師として有名なお寺さまなんですヨ(^_^)b

写真は、
露垂根神社の名碑と鳥居の前で
佐野_C406

参道で
佐野_C405

狛犬さんと
佐野_C404

拝殿の前で
佐野_C401

お参りしました
佐野_C415

佐野厄除大師さまの山門の前で
佐野_C425

本堂を背景に記念撮影ができるんですネ(^_^)b
佐野_C422

金銅大梵鐘を背景に
佐野_C421

水子地蔵尊を背景に
佐野_C420

本堂の前で
佐野_C417

春日稲荷大明神の前で
佐野_C424

佐野を満喫してきました(^○^)
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<神社巡りシリーズ60↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 唐澤山神社に行ってきました↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |