神社巡りシリーズ60↑(^^_)ルン♪

神社巡りシリーズ、今回は葛飾区の神社を3社ほど巡ってきたんですヨ(^_^)b
最初にご紹介するのは、小菅神社さまです(@^^)/~~~
こちらの神社さま、明治2年に小菅県が設置された時に、小菅県庁内(現在の東京拘置所内)に伊勢の皇大神宮を勧請して県下の守護神としたことが始まりで、その後社を小菅村の鎮守田中稲荷神社の境内に移して、小菅大神宮として村の氏神となり、明治42年に小菅神社と改称して、稲荷神社を摂社としたそうです(^<^)
境内は、そんなに広くはありませんでしたが、一通りの物は揃っていて、参拝する方も時折いたり、町の鎮守さまの雰囲気がありました!(^^)!
お参りの後で隣にある公園でも撮影してきました(^J^)

写真は少なめです(^_^;)
門前で鳥居を背景に
小菅神社_C442

拝殿の前で
小菅神社_C433

お参りしました
小菅神社_C445

境内社の田中稲荷神社の前で
小菅神社_C437

祓所の前で
小菅神社_C439

招魂祖霊社の前で
小菅神社_C447

公園で
小菅神社_C453

ポートレートも
小菅神社_C451

神社の拝殿の前で3姉妹揃って
小菅神社_C435

…‥・ 続く
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<神社巡りシリーズ61↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 佐野厄除大師さまにも行ってきました↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |