神社巡りシリーズ66↑(^^_)ルン♪

次にご紹介するのは、新宿日枝神社さまです(@^^)/~~~
こちらの神社さま、1559年頃に創建したものと推定されているそうです(^g^)
その後、江戸時代には新宿町の鎮守さまとして、明治5年には郷社に列格したそうですヨ(^_^)b
境内にはお稲荷さまや水神社があり、また、ここの手水舎はお猿さんが水を出してくれるんですヨ(^_^)b
他に参拝する方もいない中でのんびりと撮影を楽しませていただきました(@^^)/~~~

写真は、
門前で
日枝神社_C641

参道で赤い鳥居を背景に
日枝神社_C634

手水舎で
日枝神社_C615

水を出してくれるお猿さんと
日枝神社_C656

参道で狛犬さんと拝殿を背景に
日枝神社_C632

拝殿の前で
日枝神社_C613

お参りしました
日枝神社_C612

狛犬さんと
日枝神社_C617

境内社の稲荷神社の前で
日枝神社_C622

お参りしました
日枝神社_C624

境内社の水神社の前で
日枝神社_C630

こちらにもお参りしました
日枝神社_C631

境内にあった戦没者の記念碑の前で
日枝神社_C628

御神輿庫の前で
日枝神社_C636

神楽殿の前で
日枝神社_C637

境内で全体を見渡して
日枝神社_C639

狛犬さんとの2ショット
日枝神社_C647

ちょっと寒かったけどコートを脱いでみました
日枝神社_C660

次回はどこに行こうかしら(^○^)
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<和の風第十四章↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 神社巡りシリーズ65↑(^^_)ルン♪>>
コメント:
新宿日枝神社って 縁結びのご利益があるんでしょ 猿と縁をかけて
どんな願い事をしたのかな?
by: jun * 2016/02/28 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
jun さま こんばんヮ(*^_^*)

赤坂日枝神社は縁結びの御利益があるようですけど、新宿日枝神社に縁結びの御利益があるかはよくわかりません(^_^;)
神社でお参りするときは女装して訪れることができたことに感謝しているんですヨ(^_^)b

by: 高木飛鳥 * 2016/02/28 22:40 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |