和の風第十四章↑(^^_)ルン♪

3月3日は雛祭りですネ(^_^)b
そこで、今回は真壁のひなまつり 和の風第十四章 を見に行ってきました(@^^)/~~~
ここには昨年も行ったのですが、商店や個人のお宅など全部で180か所も参加されていて見て歩くのがとっても楽しかったです\(^^)√
中には甘酒をご馳走してくださるお店もあって、寒い中の散策も苦になりませんでした(●^o^●)
個人のお宅の玄関先が解放されていて、そこに飾られたお雛様との写真を撮ったりできました§^。^§
中には変わったお雛様もあったんですヨ(^_^)b
また、ここの街には伝統的な建物も保存されていて、登録文化財の真壁伝統的建造物を見ながらの街歩きも楽しいところです(^^♪

写真は、
お店のショーウインドウに飾られたお雛様と
真壁_C661

料亭のような佇まいの玄関に飾られたお雛様と
真壁_C662

保育園では窓に園児が作ったお雛様が
真壁_C687

石で出来たお雛様と
真壁_C685

江戸、明治、大正時代のお雛様と
真壁_C679

玄関先に飾られた吊るし雛と
真壁_C669

狐の嫁入りもお雛様に
真壁_C663

おばあちゃんのお人形と雛飾り
真壁_C694

いしおくんと
真壁_C700

旧郵便局の中に飾られたお雛様と
真壁_C695

旧郵便局の中の窓際で
真壁_C673

伝統的な建造物の前で
真壁_C678

旧駅のホームでコートを脱いでみました
真壁_C703

吊るし雛
真壁_雛01

石のお雛様
真壁_雛03

狐の嫁入り雛
真壁_雛09

建物の2階に飾られたお雛様
真壁_雛07

歴史のあるお雛様
真壁_雛27

女の娘になってのひな祭り、楽しかったヮ(*^_^*)
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<神社巡りシリーズ第67弾↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 神社巡りシリーズ66↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |