お花見と御朱印↑(^^_)ルン♪

今回は、咲きはじめた桜を見るのと、東京十社の御朱印をいただくのを目的にお出掛けをしてきました\(^^)√
行った先は王子神社さまと音無親水公園、六義園、白山神社さまの4か所です(@^^)/~~~
王子神社さまで御朱印帳の使い初めをしましたが、最初のページに目の前で毛筆で記載して頂き、ちょっと感動しましたヽ(^。^)丿
御朱印を頂いた後で隣の音無親水公園に行き咲きはじめていた桜との写真を撮りました(^g^)
満開まではもう少しというところでしたけど、満開の時には行けそうもないのでいいタイミングでしたネ(^_-)
次に、六義園で枝垂桜が7分咲きだというので行ってみまっした(^^)/
普段開いていない染井門が開いていて、たくさんの人が来ていました(^_^;)
枝垂桜の周辺では三脚の使用が禁止されていて、警備員が常駐していたので思ったような写真が撮れませんでした(; ;)ホロホロ
仕方がないので園内の別の場所でちょっとだけ撮影して白山神社に向かいました(~o~)
白山神社でも御朱印を頂きましたが、こちらでは半紙に書かれていた御朱印を手渡されました(-.-)
目の前で書いていただいた王子神社と比べると何となくありがたみが薄いような気がしました(~_~メ)
今回の御朱印は東京十社のうちの2社だけでしたけど、残りの8社もこれから巡りたいと思います(^^♪

写真は
王子神社さまの鳥居の前で
王子神社_C990

頂いた御朱印と
王子神社_C983

御朱印です
王子神社_印A1

音無親水公園の桜と
王子神社_C972

桜の花と
王子神社_C975

コートを脱いでみました
王子神社_C979

人混みの六義園の枝垂桜の前で
六義園_C992

何とか人の波が切れました
六義園_D000

園内で咲きはじめていた桜を背景に
六義園_C996

ベンチで一休み
六義園_D004

白山神社の拝殿の前で
白山神社_D018

頂いた御朱印と
白山神社_D010

御朱印です
白山神社_印A2

アップで
白山神社_D017

私の御朱印帳です
白山神社_印00


桜が咲いている間にお出掛けの時間がとれるかしら?(・_。)?(。_・)?
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<神社巡りシリーズ68↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 水元公園で春を↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |