神社巡りシリーズ69↑(^^_)ルン♪

今回ご紹介するのは、葛飾区東水元にある香取神社さまです(@^^)/~~~
創建の年代は不詳のようですが、新編武蔵風土記稿には下小合村の条に「香取社 村の鎮守とす。」と記載されているそうです(^o^)
ここは水元公園の小合溜の畔に鎮座していて、周辺は緑の多い環境の中にあります(^_^)
小合溜めや周辺の水路にはたくさんの太公望の方がいました(^^)/

写真は、
大鳥居の下で(^.^)
香取神社_C903

名碑と(^_^)
香取神社_C905

手水社で(^^)/
香取神社_C906

狛犬さんと(^v^)
香取神社_C909

参道で拝殿を背景に(^○^)
香取神社_C912

拝殿の前で(^g^)
香取神社_C916

お参りしました〔(/-o-)/〕
香取神社_C915

拝殿の前でちょっとコートを脱いでみました(^^)/
香取神社_C923

神楽殿の前で(^。^)
香取神社_C925

境内社の前で(o^^o)
香取神社_C927

こちらにもお参りしました(^g^)
香取神社_C931

ちょっと遊んじゃいました(^_-)
香取神社_C935


次回は、水元神社さまをご紹介しますネ(*^^)v
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<神社巡りシリーズ70↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 神社巡りシリーズ68↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |