江戸東京たてもの園に行ってきました↑(^^_)ルン♪

前々から行きたかった江戸東京たてもの園に行ってきたんですヨ(^_^)b
大國魂神社にお参りした後で立ち寄りました\(^o^)/
ここには江戸時代から昭和初期までの色々な建物が30棟移築されて建ち並んでいて、それぞれ中を見たりできますのでたくさんの写真を撮ってきました(^.^)/~~~
ただ、建物の中での三脚とストロボの使用が禁止されているので、ちょっと撮影しにくかったです(^_^;)
カメラマンさん同伴だといいんですけどネ(^_-)

写真は
江戸東京たてもの園の入り口(ビジターセンター)の前で
たてもの園_D501

高橋是清邸の玄関前で
たてもの園_D548

伊達家の門の前で
たてもの園_D519

天明家(農家)の前で
たてもの園_D545

万世橋交番と赤ポストの前で
たてもの園_D521

昭和初期の街並みを背景に
たてもの園_D526

丸二商店(荒物屋)の前で
たてもの園_D529

下町の裏路地のような雰囲気の中で遊んじゃいました
たてもの園_D532

鍵屋(居酒屋)から出てくるところです
たてもの園_D535

小寺醤油店の蔵で妹と
たてもの園_D533

都電7500形の前で
たてもの園_D523

上野消防署の望楼の前で
たてもの園_D540

午砲の前で
たてもの園_D502

吉野家(農家)の前で
たてもの園_D507

吉野家(農家)の囲炉裏で
たてもの園_D509

デ・ラランデ邸を背景に
たてもの園_D511

前川國男邸を背景に
たてもの園_D517

ボンネットバスの前で
たてもの園_D514

とっても楽しかったわ(^.^)/~~~
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(4) | page top↑
<<袖ヶ浦公園に行ってきました↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 大國魂神社さまに行ってきました↑(^^_)ルン♪>>
コメント:
やっぱりお母さんとソックリですね
by: * 2016/06/28 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
えっ…‥・ お母さんって?(・_。)?(。_・)?

時には双子、時には3姉妹なんですヨ(^_^)b

5人まではやったことがありますけどネ(^_-)ー☆彡
by: 高木飛鳥 * 2016/07/02 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
江戸東京たてもの園
こんにちは。
あたしの生息地は江戸東京たてもの園から
5~6分のところです。
もし、来訪されることがわかっていたら
ご同行したかったです。
小金井公園も良い公園ですが、この江戸東京たてもの園は何度も足を運びたくなる懐かしさと優しさがあります。時折イベントもやるので年中楽しめます。
また、飛鳥さんの雰囲気が素晴らしく古民家のイメージを尚更良くしてくれます。
こんな田舎の方まで来てくれたことが嬉しく感じます。
今後共楽しい日記やブログをお願いいたします(^^)
by: 蘭内 * 2016/07/14 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 江戸東京たてもの園
蘭内さま 初めまして(^^)/

コメントいただき ありがとうございます(#^.^#)

江戸東京たてもの園の近くにお住まいなんですネ(*^^)v
私もご一緒したかったヮ(^O^)

一人で撮影会するの結構大変だったんですヨ(^_^)b
行った日が平日だったので、比較的すいていましたからゆっくりと撮影できましたけど、人が多かったら三脚で自撮り、なかなかできませんものネ(^_^;)b

以前には川崎の生田緑地にある日本民家園やさいたま市の浦和くらしの博物館民家園にもお邪魔させていただいたり、こういう施設を訪れるのは好きなんですよ(^<^)
古い建物の縁側に佇んでのんびりとした時間を過ごすのって、落ち着きますし、なんとなく懐かしさを感じられますネ(*^^)v

また行くことがありましたらご一緒したいですネ(^○^)!

これからもお出掛けの日記をアップさせていただきますので、よろしくお願いいたします(゜)(。。)ペコッ
by: 高木飛鳥 * 2016/07/14 21:15 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |