日本寺さまに行ってきました↑(^^_)ルン♪

今回行った先は千葉県の鋸南町にある鋸山日本寺さまです(^.^)/~~~
こちらのお寺さま、1300年前に聖武天皇の勅詔と光明皇后のお言葉を受けた行基菩薩によって725年6月8日に開山されたそうです(^<^)
境内は鋸山の南斜面に10万坪の広さがあって、大仏さまや百尺観音像さまや千五百羅漢像さまなどをお参りすることができました(^◇^)
境内の参道は大自然の中の山道という雰囲気で豊かな自然の中を散策しながらお参りをしてきました(o^0^o)
ただ、参道の階段は整備されていたんですが、高低差があって、駐車場から鋸山の山頂までの登るのに大汗をかいてしましました(;^_^Aアセアセ…
今回のお洋服ではちょっと無理があったみたい(^_-)-☆
山登りに疲れて表情悪いです( ノД`)シクシク…

写真は、
日本寺さまの東口の前で
日本寺_D689

東口を入ってすぐの所にある大黒堂の前で
日本寺_D631

大黒堂から大仏様への参道で
日本寺_D632

大仏様の前で
日本寺_D636

お願い地蔵尊さまの前で
日本寺_D640

お願い地蔵尊さまにお願いを
日本寺_D642

山頂までの参道の途中で
日本寺_D643

山頂までの途中にあった西国観音様の前で
日本寺_D645

山頂展望台にある地獄のぞきを背景に
日本寺_D647

山頂展望台から東京湾を背景に
日本寺_D651

山頂からの眺めです
日本寺_D657

百尺観音像さまへの参道で
日本寺_D660

百尺観音像さまを背景に
日本寺_D669

百尺観音さまにお参りしました
日本寺_D667

地獄のぞきを下から見上げた所です
日本寺_D665

苔むした階段の前で
日本寺_D670

千五百羅漢石像様の前で1
日本寺_D672

千五百羅漢石像様の前で2
日本寺_D677

千五百羅漢石像様の前で3
日本寺_D681

参道の途中にはこんな洞も
日本寺_D675

薬師本殿の前で
日本寺_D684

乾坤稲荷様の前で
日本寺_D685

日本寺さまの案内板の前で
日本寺_D688

駐車場には紫陽花も咲いていました
日本寺_D691

御朱印です
日本寺_印53


00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<海ほたると道の駅で↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 袖ヶ浦公園に行ってきました↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |