軽井沢で宿場町を歩いてきたんですよ↑(^^_)ルン♪

軽井沢のオフ会に参加する前に、追分宿をちょっと散歩してきました(^^♪
軽井沢には中山道の宿場が3つあったそうです(^<^)
軽井沢宿、沓掛宿と追分宿の3つです!(^^)!
軽井沢宿は、中山道18番目の宿場町で現在の旧軽井沢銀座の辺りにあったそうでが、今では宿場の面影はまったくなくなっています(^_^;)
沓掛宿は、中山道19番目の宿場町で現在の中軽井沢の辺りにあったそうですが、こちらも今では宿場の面影はなくなっています(^^ゞ
追分宿は、中山道20番目の宿場町で、道が整備されていたり、面影のある建物があったり、かろうじて当時の情景を感じられるところでした(^0_0^)
紅葉も良い時期でしたので、写真を撮りながら宿場町をのんびりと散策してきたんですよ(^.^)/~~~

写真は、
浅間神社の鳥居の前で
追分宿_E301

拝殿の前で
追分宿_E303

お参りしました
追分宿_E334

追分節発祥の地碑の前で
追分宿_R337

芭蕉の句碑の前で
追分宿_E333

観光案内図の前で
追分宿_E304

橋の畔にはこんな灯篭も
追分宿_E338

追分宿の高札場の前で
追分宿_E340

堀辰雄文学記念館の入口で
追分宿_E308

堀辰雄文学記念館の通路で紅葉と
追分宿_E312

諏訪神社の参道の紅葉の絨毯の上で
追分宿_E322

諏訪神社の拝殿を背景に
追分宿_E326

オフ会に向かうためにお着換えしました
追分宿_E331


写真の整理がやっとできました!(^^)!
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<佐久と小諸の辺りを散策してきました↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 軽井沢別荘のお泊りオフ会に参加してきました↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |