神社巡りシリーズ91↑(^^_)ルン♪

今回は神社巡りシリーズの91弾として江北氷川神社さまに行ってきました(@^^)/~~~
江北氷川神社さまは東京都足立区にある神社さまで、創建の年代は不詳のようですが、この辺りにあった沼田村の鎮守社だったたものが明治時代に江北村が成立した際に総鎮守社となったと言われているそうです(^<^)
境内はコンパクトにまとまっていて、境内社として諏訪神社や稲荷社がありました(^O^)
こちらの御朱印、とっても素晴らしいもので、見開き二頁を使って御詠歌が記されていました(^O^)
今回は境内での写真は少なめです(^_^;)

写真は
門前で
江北氷川神社_F501

鳥居の前で
江北氷川神社_F504

拝殿の前で
江北氷川神社_F520

頂いた御朱印と
江北氷川神社_F512

境内のお休み処で
江北氷川神社_F517

境内社の稲荷社の入口で
江北氷川神社_F509

頂いた御朱印です
江北氷川神社_印66

写真の整理に時間がかかっちゃいましたσ(^◇^;)
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<公園を散歩してきました↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 神社巡りシリーズ90↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |