残暑お見舞い申し上げます↑(^^_)ルン♪

連日暑い日が続きますネ(;^_^Aアセアセ…
そんな中、ちょっと庭園のお散歩に行ってきたのでご紹介しますネ(^_^)b
今回行った先は江戸川区にある平成庭園です(^J^)
こちらには以前にもお邪魔していますけど、暑い中で池を巡る水辺のお散歩には良い所です(^v^)
また、園路は木陰になっているので、思ったよりも暑くはなかったですヨ(^_^)g
お洋服、宇喜多稲荷神社と別の日に廻ったのですが、同じです(^◇^;)

写真は、
水の流れの源流域で
平成庭園_G001

菖蒲田の橋を渡って
平成庭園_F973

堰堤域で
平成庭園_F971

水の流れを背景に
平成庭園_G004

水と戯れて
平成庭園_G009

木陰から池を望んで
平成庭園_F984

木陰の散策路で
平成庭園_F974

散策路脇の色あせたアジサイと
平成庭園_G017

東屋(林泉亭)に向かいます
平成庭園_F975

林泉亭で
平成庭園_F977

林泉亭の中から池を望んで
平成庭園_F979

竹林を背景に
平成庭園_F988

源心庵の前庭を背景に
平成庭園_F997

蓮池の畔で
平成庭園_F994

東屋(つつじ亭)で姉妹で休憩しました
平成庭園_G012

つつじ亭前の高台から池を望んで
平成庭園_G013

00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<神社巡りシリーズ↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 神社巡りシリーズ↑(^^_)ルン♪>>
コメント:
残暑はどこに!
こんにちは 飛鳥さん
暑いが続いていたのに、また梅雨の様な天候ですね。でも朝晩は過ごしやすくて良く眠れます (^。^)
そうそう、今回行った平成公園は、都心から近いのに静かな日本庭園ですね。ストレス多い日常生活を癒してくれるオアシスですね。真琴は、知りませでしたよ …


by: 真琴 * 2017/08/15 05:57 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 残暑はどこに!
真琴さま こんばんヮ(*^_^*)

そう、8月に入ってから連日雨が降っているという異常気象ですネ(^_-)
早くも秋雨前線の影響なのかしら(^◇^;)
行ったときはちょど晴れ間がのぞいているときに歩き回れましたので、お天気女の私のツキが有ったのかも知れませんネ(^_^)b

平成庭園、確かに静かで素敵な庭園ですね(^g^)
ここの他にも、清澄庭園とか、古河庭園とか、都内には素敵な日本庭園がたくさん在りますヨ(^_^)♤
by: 高木飛鳥 * 2017/08/16 01:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |