浅草名所七福神の御朱印↑(^^_)ルン♪

吉原弁財天さまの後で鷲神社さまにもお参りしてきました(^O^)
鷲神社さまは浅草名所七福神の寿老人さまをお祀りしています(^<^)
また、毎年11月の酉の日に行われる酉の市起源発祥の神社さまとしても有名です(^。^)
こちらの神社さまにも以前お参りしていますが、その時は御朱印をいただいていませんでしたので今回行ったんですヨ(^_^)b
酉の市開催中は人が多くてとてもじゃないけど自撮りはできませんが、市の立っていない神社さまの境内は閑散としていて、時折参拝に来られる方はいらっしゃいましたが、ゆっくりと撮影するのにはぴったりでした(^g^)

写真は、
門前で朱塗りの大鳥居を背景に
鷲神社_G169

小鳥居の前で
鷲神社_G177

叉木を背景に
鷲神社_G161

ご社殿を背景に
鷲神社_G155

ご社殿でお参りを終えてなでおかめさんと
鷲神社_G158

ご社殿を背景に頂いた御朱印と
鷲神社_G143

絵馬の前で
鷲神社_G148

神楽殿と渡殿を背景に
鷲神社_G149

頂いた御朱印です
鷲神社_印77
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<浅草名所七福神を巡ってきました↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 浅草名所七福神の御朱印↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |