浅草名所七福神を巡ってきました↑(^^_)ルン♪

ちょっとだけ時間が取れましたので、残り3社となりました浅草名所七福神の御朱印、今回は浅草の中心である浅草寺さまにお参りに行ってきました(^g^)
こちらにも以前お参りしていますけど、今回は御朱印を頂くことを目的にお参りしました(^.^)
最近の浅草、外国からの観光客の方が多くて、お参りしていても聞こえてくるのは外国語ばかりだし、ちょっと異様な雰囲気を感じました(~_~;)
スカイツリーができる前は参拝される方も少なくて女装で自撮りをゆっくりできたんですけど、最近は人が多くて自撮りも大変でした(*_*;
雷門からの仲見世や宝蔵門、本堂の辺りは人が多すぎて自撮りが困難なので境内社を巡って撮影してきたんですけど、写真の数は少なめです(^◇^;)

写真は、
宝蔵門を抜けたところから本堂を背景に
浅草寺_G205

お参りを終えて本堂を背景に
浅草寺_G197

御朱印を頂いた大黒天さまをお祀りしている影向堂を背景に
浅草寺_G181

淡島堂の門前で
浅草寺_G192

境内社の三峰神社さまの前で
浅草寺_G189

境内社の日限地蔵尊さまの前で
浅草寺_G185

境内社の一言不動尊さまの前で
浅草寺_G190

頂いた御朱印です
浅草寺_印78

…‥・つづく
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<浅草名所七福神を巡ってきました↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 浅草名所七福神の御朱印↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |