平林寺に行って来ました↑(^^_)ルン♪

土曜日に予定どおり新座市にある平林寺に行って来ました↑(^^_)ルン♪
金曜日の夜に雪が降って、都内の道路では朝のうち凍結のため一部通行止めになっていたりして、とっても寒い日でしたが、女の娘になれる嬉しさで、寒さも忘れてお出掛けを楽しんできました\(^_^)/
平林寺は、観光地化された浅草の浅草寺とか、西新井大師などとは違って、修行の場としての静寂さと荘厳な雰囲気を持った素晴らしいお寺さんでした(^_^)b
ただ、松平信綱墓の辺りで撮影した写真は、私が幽霊のような顔に写っていてほとんどお見せできないような仕上がりでした(^_^;)
ここって、撮影しちゃいけなかったのかしら(^^ゞ??
境内の武蔵野の面影を残した林の中は、自然豊かな環境を維持していて、いつまでも残しておきたい場所だナ~と思いました(^g^)
残念なのは、平林寺HPの境内案内ページを飾っている、一番取りたかった場所(廟所参道)が立ち入り禁止になっていて、撮影できなかったことです(-_-;)
とっても雰囲気の良い場所なのでちょっと残念です(--;)

総門の前で
平林寺_3098

山門の前で
平林寺_3074

仏殿の前で
平林寺}3075

中門の前で
平林寺_3076

松平家廟所で
平林寺_3080

武蔵野の面影を残した林で
平林寺_3081

お出掛けって楽しいですネ(^_-)
17 : 00 : 19 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<ちょっと川越まで行って来ました↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 今週末はお出掛けできそうです↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |