荒川自然公園に行って来ました↑(^^_)ルン♪

今回行ってきたのは荒川区にある荒川自然公園というところです(^g^)
ここは、下水処理場の上部空間を利用して作られた公園で、全体が床上げされていて、野球場やテニスコート、お子さん用のプールや交通公園があったり、自然公園らしく小川と池があったり、素敵なところでした(^O^)
今回入った入口は、階段を上って、汚水処理施設の上に架かった長い橋を渡ってやっと行き着来ましたけど、別の入口にはエレベーターも付いているみたいです(^g^)
公園では、花壇の花を見たり、水の流れを追ったり、ちょうど開催していた国蝶のオオムラサキの観察会で珍しいチョウチョを見ることも出来ました(^_^)
池には白鳥がいたり、螢の観察会が計画されていたり、都会の中で自然を感じられる素敵な公園でした(^_^)b

プール前のカラフルなベンチで
荒川自然公園_3667

池の畔で
荒川自然公園_3649

ユリの花をバックに
荒川自然公園_3642

女郎花の花と一緒に
荒川自然公園_3645

1輪だけ咲いていたヒマワリと
荒川自然公園_3651

水の流れに立って
荒川自然公園_3654

ベンチで一休み
荒川自然公園_3665

アプローチの橋で
荒川自然公園_3672


おまけに、国蝶のオオムラサキですヘ(^o^)/
オオムラサキ01

人の肩に乗ってたオオムラサキです(?_?)エ?
オオムラサキ02

今回は面白い物が見られて楽しかったです(o^^o)
23 : 32 : 41 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<暑中お見舞い申し上げます(o^0^o) | ホーム | 東白髭公園に立ち寄ってきました\(^_^)/>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |