筑波山神社と河津桜↑(^^_)ルン♪

今回御朱印を頂きに行ったのは筑波山神社さまです!(^^)!
こちらの神社さま以前にも行っていますけど、その時は御朱印を頂かなかったので、今回改めて行ってきました(^O^)
筑波山をご神体とする神社さま、何回行っても良い所ですネ(^_^)b
帰り道に例年この時期に桜が咲いているところがあるので、行ってみました(^○^)
思ったとおり咲き始めていましたので桜との写真も撮ってきちゃいました(^▽^ウフフ

写真は、
門前で鳥居を背景に
筑波山神社_F141

神橋を背景に
筑波山神社_F131

参道で随神門を背景に
筑波山神社_F130

拝殿の前で
筑波山神社_F123

頂いた御朱印と拝殿の前で
筑波山神社_F121

頂いた御朱印です
筑波山神社_印63

境内には梅も咲いていました
筑波山神社_F132

帰り道で立ち寄った河津桜を背景に
河津桜_F203

桜を背景にちょっとアップで撮ってみました
河津桜_F214


ポートレート風に
河津桜_F210


写真の整理が追い付かなくて、撮影から1か月も経っちゃいました(;^_^A アセアセ…
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(1) | page top↑

和の風第十五章↑(^^_)ルン♪

3月3日はひな祭りですね(^O^)
今年も茨城県桜川市真壁に ひな祭りを見に行ってきました(@^^)/~~~
こちらのひな祭り 今回で三回目なので、どこにどんなお雛様があるか大体分かりました(^v^)
ただ、それぞれのお宅の飾り方は毎年少しずつ変わっていました(^<^)
今年もたくさんのお雛様を見て一緒の写真を撮ったり、登録有形文化財として保存されている歴史的な建造物と写真を撮ったり楽しんできました(ヘ。ヘ)
観光客の方がだんだん増えているみたいですけど、タイミングを計れば何とか三脚での自撮りもできました(^^♪
お邪魔したお宅の方からお雛様の歴史を伺ったり、お茶をごちそうになったり、撮影以外にも色々楽しめたんですよ(^J^)
それと、途中で神社にもお参りしたんですよ!(^^)!
今回のお洋服は、ちょっと若目のコーディネートにしてみました(^.^)
ただ、行った日は寒かったのでコートを脱いで見て廻ることはできませんでしたσ(^◇^;)

写真は、
お雛様を見て廻る前に駐車場の近くで
真壁_F063

石のお雛さまと
真壁_F065

石の雛飾りと
真壁_F075

店先に飾られたお雛さまを背景に
真壁_F067

幻想的にライトアップされたお雛さまと
真壁_F079

お雛さまを飾られている個人宅の前で
真壁_F080

お雛さま見物の途中で神社にもお参りしました
真壁_F092

愛宕神社さまの鳥居の前で
真壁_F089

お参りしました
真壁_F090

いしおくんと一緒に
真壁_F094

狐の嫁入りのディスプレイの前で
真壁_F098

店先に置かれていたバイクタクシーの前で
真壁_F088

歴史的建造物の平井家を背景に
真壁_F108

村上家の前で
真壁_F112

旅籠伊勢屋さんの前で
真壁_F114

猪瀬家の前で
真壁_F120

根本医院の前で
真壁_F119

塚本家の前で
真壁_F117

色々なお雛さまです
真壁雛40

真壁雛41

真壁雛47

真壁雛44

真壁雛59

真壁雛63


楽しかったヮ↑(^^_)ルン♪
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

冬の公園で②↑(^^_)ルン♪

またまた冬の公園をお散歩してきました(@^^)/~~~
今回行った公園は、葛飾区にある水元公園です!(^^)!
こちらの公園には良く行きますが、今回は冬の林の中の雰囲気を撮りたくて行ってみたんですヨ(^_^)b
園内にはメタセコイアの森があって、とっても雰囲気が良いんですヨ(^_^)b
今回はそこを中心に園内を歩き回って水辺のテラスや芝生の中央広場や園内のベンチなどで撮影会をしてきたんですヨ(^_^)b
お洋服はバーゲンで買ったニットのワンピースに新しいブーツを合わせてみました(^<^)
それと、お洋服の色合いも冬の公園の雰囲気に合わせて茶系にしてみたんですよ(^v^)
撮影の途中でコートを脱いだりしましたけど、夢中になっていたのでそんなに寒さは感じませんでした(^○^)
むしろ木立の中の陽だまりでは暖かかったくらいです(^v^)
2時間ほどでしたけど、楽しい時間を過ごせました(^.^)/~~~
公園のお散歩、気持ちが良いですね(^_-)-♡

写真は、
園内の休憩スペースで
水元公園_E891

メタセコイアの森に向かう園路で
水元公園_E893

水辺のテラスで
水元公園_E897

水辺のベンチで
水元公園_E899

水生植物園の入口で
水元公園_E901

入り口横にあったフラワーポットと
水元公園_E929

中央広場の芝生の上で
水元公園_E930

メタセコイアの森で
水元公園_E924

コートを脱いでみました
水元公園_E908

ちょっとアップで
水元公園_E910

メタセコイアの森にあったテーブルで
水元公園_E922

園路脇にあったベンチで
水元公園_E913

葦の原を背景に
水元公園_E919

バードサンクチュアリーの園路で
水元公園_E927

もう少し初春の雰囲気を出せば良かったかしらネ(^_-)ー♡
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

神社巡りシリーズ86↑(^^_)ルン♪

今回行ったのは足立区にある千住神社さまです(^.^)/~~~
こちらの神社さまには以前千寿七福神めぐりでお参りしたことがありましたが、今回は御朱印を頂きに行ってきました!(^^)!
境内には七福神の恵比寿さまや経王稲荷社さまなどが祀られていて、結構見どころが多いんですよ(^^)/
それと、恵比寿さまって回すことが出来るんです(^◇^)
この恵比寿さま 男の人は左に、女の人は右に3回回すとご利益があるそうですヽ(^o^)丿
もちろん私も右に回してみましたけどネ(^_-)ー♡

写真は
門前で大鳥居を背景に
千住神社_E842

拝殿の前で
千住神社_E823

お参りしました
千住神社_E821

拝殿の前で頂いた御朱印と
千住神社_E825

狛犬さんと
千住神社_E826

境内社の稲荷社の鳥居の前で
千住神社_E834

お参りしました
千住神社_E833

回してご利益を得られる千住七福神の恵比寿神さまと
千住神社_E837

境内社の千住神社経王稲荷社さまの鳥居の前で
千住神社_E835

00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

冬の公園で↑(^^_)ルン♪

冬の公園を散歩してきました(@^^)/~~~
今回行った先は足立区にある舎人公園です(^^♪
こちらの公園には良く行きますが、冬の雰囲気の中を散策してきました(^○^)
今回はソリゲレンデの近くには紅梅が咲いていたり、芝生広場の中で1本だけぽつんと立っていた木と写真を撮ったり、メインエントランスでは水の流れのない水路で写真を撮ったり、大池を背景に写真を撮ったり、あちこち歩きながら楽しんできちゃいました(^g^)
お洋服はカジュアルに、タートルネックのTシャツと巻きスカートにファーの付いたロングブーツを合わせてみました\(^o^)/
コートはいつものなので特に特徴はないんですけど、お天気にも恵まれて広場の真ん中でコートを脱いで撮影しちゃいましたσ(^◇^;)
陽だまりはコート無しでもなんとかなりますネ(*^^)v
2時間足らずの間でしたけど、それなりに楽しめました\(^o^)/
それと、今回はちょっと遊んだ写真もあるんですヨd(^.^)!!

写真は、
メインアプローチのメタセコイヤの並木を背景に
舎人_E978

水の出ていない噴水の前で
舎人_E980

大池を背景に
舎人_E984

大池の畔の木道で
舎人_E987

大池の畔の東屋で
舎人_E989

大池には鴨さんたちが
舎人_E992

ベンチに腰掛けて
舎人_E941

紅梅を背景に
舎人_E950

林の中で
舎人_958

コートを脱いでみました
舎人_E954

芝生広場で
舎人_E960

芝生広場の中で1本だけぽつんと立っていた木と
舎人_E964

ここでもコートを脱いでみました
舎人_E970

三姉妹揃踏みです
舎人_E999


00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>